BLOG

未分類の記事

初めての方へ
未分類

初めての方へ

R2ベースボールアカデミーとは?はじめまして。R2ベースボールアカデミー主催の原田篤宜と申します。この度は、当サイトに訪れていただきありがとうございます。原田篤宜プロフィールR2ベースボールアカデミ…

ブリッジの必要性 未分類

ブリッジの必要性

調子はいかがですか?怪我故障を予防しつつ安全にパフォーマンスアップを目指すR2ベースボールアカデミーです。今週も無事アカデミーを開催出来ました。ありがとうございます! アカデミーでは、アップの際にブ…

アカデミーを立ち上げた理由 その③
未分類

アカデミーを立ち上げた理由 その③

野球のアカデミーを立ち上げた理由は、現代野球の問題に少しでも力になれたらという想いがありました。その想いは3つあります。今回はSNSでの情報過多による選手の迷いについて書かせていただきます。他2つ、…

アカデミーを立ち上げた理由 その②
未分類

アカデミーを立ち上げた理由 その②

野球のアカデミーを立ち上げた理由は、現代野球の問題に少しでも力になれたらという想いがありました。その想いは3つあります。今回は基礎練習、基本練習量の減少について書かせていただきます。他2つ、怪我故障…

守備について 未分類

守備について

分離症やヘルニア、オスグッドなど、膝、腰の痛みで悩んでいる選手の殆どが、守備が原因で痛めていることご存知ですか?守備はバッティングより、腰や足に掛かる負担が大きいことを知らない指導者が、多くいらっし…

バッティングについて
未分類

バッティングについて

ホームランの打ち損ないがヒットであるこれがアカデミーのバッティング理念です。体が小さいからボールが飛ばないなんて、決めつけません。小柄な選手でもホームランは狙えます。また、ホームランが狙えるくらいフ…

スローイングについて 未分類

スローイングについて

野球経験者でも、スローイングの指導を、長期間、徹底的に教えられた経験はないものです。野球をやる上で、肘や肩の痛みは深刻な問題です。その問題の根本理由は、危険な投球フォームで投げ続けていること。安全で…

ストレッチについて 未分類

ストレッチについて

予防無くして上達なしこれがアカデミーのストレッチ理念です。上達には練習しかありません。上達には指導の質も必要です。しかし、どんなに良い指導も身につかなければ意味がありません。それには、練習量が必要で…

運動能力検査の必要性
未分類

運動能力検査の必要性

スポーツをプレーする時は、投げたり打ったりを、通常の動作より力を入れて行います。つまり、力を出すと言いかえることが出来ます。力を多く、強く出せると、パフォーマンスが上がります。 この力の出し方、性格…

特別体験参加実施中

90分の特別体験を
随時開催しております。
まずはお気軽に
お問い合わせください。